トップ >> 徒然なるままに… >> 旅立ちの日

2007年04月03日

●旅立ちの日

本日は新たな旅立ちの日でした。弊社のお客様は北海道へ1年間の修行へ、うちの父親は2ヶ月の四国八十八箇所巡りの旅へ出発です。次回会う時には、きっと大きな何かを得た姿を見せてくれるのでしょう。非常に楽しみです。道中事故などありませんように。

そして、私自身も休みをもらい、家族を伊勢へ連れて行ってきました。(嫁さんにおかげ横丁を催促されていたもので…。)

伊勢おかげ横丁本日は非常に風も強く寒かったのですが、桜は満開。天候も何とか晴れました。

歩いてると飛ばされそうになりましたけどね…。



伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁

朝早く出たので10:00前にはおかげ横丁へ。朝早くはさすがに閑散としています…昼頃からは大変な人出になってきましたけど。平日なのに…と思っていたら、世間は春休みなんですね。

伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁

川原沿いにある雰囲気のあるお店で一服。早速伊勢うどんを頂きました。ウマイ!美味しさに夢中になり写真は撮り忘れました…。^_^;

本日、パパと息子はペアルックです。

伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁

せっかくなので伊勢神宮の内宮へ。伊勢はよく来ますが、実は伊勢神宮は初めて。意外と入り口から距離があり結構歩きましたが、それでも荘厳な雰囲気にしばし神話の世界を想いました。数千年生きていると思われる樹木の大木を目の前にすると言葉もありません…。心が洗われた様な気がします。

伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁

お昼ごはんは「すし久」にて、てこね寿司を頂きました。あと、花見って事で田楽も。やはり伊勢に来たら、てこね寿司と伊勢うどんははずせませんね。


久しぶりの日帰り旅行でしたが息子は大喜びでした。行き帰りの車の中が一番楽しかったようで、しりとりや古今東西など久しぶりに家族で盛り上がりました。…どこに行くのはあまり関係ないのかも?やはり家族の時間が大事というか、モノより思い出ですね。これからもいっぱい思い出を作ってあげたいと思います。(そのためにはしっかりと休みを取らないとなー…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(アンテナを立てすぎるな) 次の記事(良気と悪気)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/676

コメント

ランキングからやってきました。

ホントに桜は癒されますよねぇ。。。
桜が並んでいるとおりでは、
ついつい立ち止まって眺めているカップルばかりでした。

こういう景色がもっと多くなればいいなぁ。
と、仕事の合間をぬって一息でした。

応援クリックしていきますね♪

ある30歳さん、こんにちは。

桜は心休まりますよね。日本の原風景とも言えるこの景色、後世に残していきたいですね。

コメントする