トップ >> 想いを語るコラム >> 人恋しい時期

2007年03月28日

●人恋しい時期

人の周期には、人恋しい時期と人を避けたい時期の波があります。これらが交互にやってくるのですが、もちろん周期はまちまちです。ただ、何かを成そうとする時、人恋しい時期に動いたほうが何かとうまく行くんです。

これはプラス思考の波動が出ているせいかもしれません、人を愛するという仁愛の心のせいかもしれません、優しい視線になるせいかもしれません。理由ははっきりとしませんが、人恋しい時期のほうがうまくいく確率が高いです。


この切り替わりの時期を見極めるには、あまり良い印象を持ってない人を利用します。あまり良い印象を持っていない人でも、いつかふと、その人に対して感謝の気持ちが湧く瞬間があるんです。そういう時は、世の中の全ての事に感謝できるような心理状態になっているのですが、まさにこれが切り替わりの瞬間です。

どんな人をも受け入れられるタイミングがあるんです。それが切り替わりの時期。その心理状態を見逃さないようにして下さい。

そして色々と動くのであればこの時期です。特に他人の協力を必要とするような場合は、迷わず動いて下さい。人を受け入れられると言う事は、人にも受け入れられると言う事です。人を助けたいという時は、人にも助けられる時です。

自分の心理状態を利用して、他人の助けを借りやすくしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(クレームの種類) 次の記事(ご馳走家 満福食)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする