トップ >> 徒然なるままに… >> 川島河川環境楽園

2007年03月24日

●川島河川環境楽園

川島河川環境楽園本日は久しぶりの家庭サービス。川島町の河川環境楽園までぼたもち作りに行ってきました。

久しぶり(開園以来?)に行ったのですが、新しい施設とかたくさんできていて、大型公園化というか一大テーマパーク化してました。水族館も観覧車も出来てたし…。昔はそれこそハイウエイオアシスに毛が生えた程度だったんですけどね…。


川島河川環境楽園 川島河川環境楽園

でもねー、やっぱ環境はいいところですね。特に夏に来ると楽しく水遊びが出来ると思います。普通に歩くだけでも気持ちがいいですね。

川島河川環境楽園 川島河川環境楽園 川島河川環境楽園

ぼたもちは移築された?農家の中で作りました。これが又雰囲気があって最高です。息子も初めてのぼたもち作りにおおはしゃぎ…連れて来て良かった〜。

ぼたもち ぼたもち

出来上がり!あんこときなこのぼたもちです。昔ながらの場所で昔ながらのものを作るのって、なんかスローな時間が流れていいですね。こういう伝承も大切なんだろうなと思います。こういうのも日本の良い所なんだから…。


さぁ今日は公園で息子と1日遊ぶぞって思ってたんですが、午後からは雨…。早々に退散してきました。午後からは仕事です…。(T_T)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蕎麦處 むらせ) 次の記事(こだわる心)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/666

コメントする