トップ >> うまいもん >> 蕎麦處 むらせ

2007年03月23日

●蕎麦處 むらせ

蕎麦處 むらせ本日は午前中大垣のお客様と打ち合わせ、午後からは大野町のお客様へホームページの納品でした。お昼に少し時間が出来たので、どこかいいお店は無いかと探していると雰囲気の良さそうな看板を発見!

もちろん、吸い込まれるように駐車場へ直行です。美味しそうな雰囲気に思わず期待!遠くのお客様のところへご訪問する場合は、こういう偶然の楽しみがありますね。


蕎麦處 むらせ今回発見したお蕎麦屋さんは「蕎麦處 むらせ」さんです。ちなみに場所はこの辺

店内の雰囲気もいい感じ。古い日本家屋のよう…古民家を移築したのかな?


蕎麦處 むらせ 蕎麦處 むらせ 蕎麦處 むらせ

蕎麦處 むらせまずはお茶受けに蕎麦あられが出てきます。これも絶妙な味加減でウマイ。

帰りにお土産で買おうと思ったら売り切れでした…。



蕎麦處 むらせ頼んだのはもちろんせいろ。さて、味の方はというと…これが又ウマイ。この辺では「如庵」しか知りませんでしたが、他にも蕎麦のうまい店があるんですね。

蕎麦はとにかくコシがあります。もちろん石臼挽きの自家製蕎麦なんですが、細切りで短めです。どこかで食べた事がある食感なんだけど、うーん、どこだったっけなー…?

あと特筆すべきは出汁。これは他では食べた事が無い味でした。濃いんですけど、鰹出汁がめちゃくちゃ効いているんです。蕎麦湯を入れるとお雑煮の汁のような味になります。個人的には好きですね。

久しぶりに「当たり」のお店でした。この辺で蕎麦を食べたくなったら、きっと「如庵」と迷います。あ、「山茶」もあるなー。


あられ松福で、美味しいお蕎麦を堪能した後、まだ時間があったのでフラフラっと細い路地を抜けてお客様のところへ向かっていると、これまた美味しそうなお店を発見。「あられ松福」さんの製造工場でした。ちなみに場所はこの辺

店内にはとにかく変わったあられがたくさん置いてあります。思わず色々買っちゃいましたが、特に手巻き納豆あられがオススメ!これつまみにも最高です。

…なんか今日は美味しいものを探し続けた1日でした。あ、もちろん仕事もきちんとしましたよ。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ランナーになれ) 次の記事(川島河川環境楽園)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/665

コメント

師匠、又新たなお店を見つけられたのですね。メモしておきます。
今週の蕎麦会も楽しみです。
そして納品されたHPさっそく見てきました。さすがです。

ここもうまかったっすよ。オススメです!

蕎麦会もいよいよ今週末ですね。あー待ち遠しい。実は次々回の蕎麦会の会場も内々には決定しております。お楽しみに。

コメントする