トップ >> 売れるホームページ作成 >> 心の障壁

2007年03月21日

●心の障壁

お客様の心の障壁を無くすためには、お客様の疑問点を全て解決してあげる事が大切です。そのためには、とにかくたくさんの情報を提示してあげる事が大切。お客様はあなたのホームページに何か疑問点を持って訪れます。その疑問を解決してあげなければ反応なんてあがるはずがありません。

ホームページで反応を取っていくためには、申し込み前、注文前、資料請求前の障壁を低くしてあげる事が第一条件です。すなわち、先にたくさんの情報を提供してあげる事が大切…でもこれが出来ていないホームページって多いです。


今やあなたと同じような職種のホームページ(ライバル)はWEB上に星の数ほどあります。お客様はそういったホームページを見比べて、「ここなら」という所で買おうとしているのです。

ではその判断基準は何なのか?これはお客様によって色々あります。WEB上にあふれ出る人柄が決め手となったり、感性が似ている事が決め手となったり…。それでも共通して言える事は、そのホームページの運営者が「信頼できるかどうか」という事。

信用度、信頼度を上げるためにも圧倒的な情報量は欠かせません。そしてここで言う情報とは、第三者の声や日々の日常を綴った日記なんかもそうなんです。こういった情報はとにかく多い方がいい。ひとつひとつがちっぱけなものでも、数が集まれば莫大な情報になります。そして、こういった情報は努力次第で増やす事が出来ます。

特に第三者の声は説得力が増します。何故なら、いくらお店側が良い事を言っても、お客様は懐疑的な視線で見るからです。当然ですね。お店側が悪い事を言うはずが無いからです。…でも、これが第三者の意見なら、すっと頭の中に入っていくんです。又、同じような環境の声が掲載されている場合、それが疑問点の解決になったりもします。

あなたのホームページはどうでしょう?お客様の疑問点が解決できるようになっていますか?情報が足りなくはありませんか?情報は多ければ多いほど良いです。当たり前の情報でも提示してあげるようにして下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(犬山 まあ座) 次の記事(ランナーになれ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする