トップ >> 売れるホームページ作成 >> 人の心

2007年03月19日

●人の心

人の心って難しいですよね。自分の心でさえ判らない時があるのに、他人の心なんてわかるはずがありません。でも、ホームページで反応を取っていく上では、人の心を理解しなくてはいけません。いや、心をわかる必要はありません。考え方を理解して下さい。思考回路をシュミレーションして下さい。

心とは考え方であり、知恵であり、感情であり、人そのものです。しかし、これは千差万別でひとつとして同じものは無いでしょう。理解しようったって無理なわけです。ならばどうすればいいか?…思考を誘導すればいいんです。


人の購買意欲が高まる時ってどんな時か知っていますか?だいたいテンションの高い時です。欲しくて欲しくてたまらない状態に陥ってしまうと、金額の大小はあまり判断基準にならなくなります。

買おうかなどうしようかな?と悩んでいるとして、買う気持ちが50%以上ある状態で背中を押されると、心がかなり購入に傾いていきます。そして一度傾いた心はなかなか元には戻りません。

心はひとつの事を考える事しか出来ないんです。なので、何かで心が満たされている状態の時は、何を言っても心に響きません。特に負の感情で心が満たされている時は、購買意欲なんて湧きようがありません。反対に正の感情で満たされている時は、高い確率で心が動かされます。

だから、自分の商品を売り込むより何より先にする事は、お客様の心を購入可能な状態にしてあげる事。負の感情を取り払い、楽しく買い物が出来る状態にしてあげる事です。

これもある意味見込み客の選別です。買う気持ちの無いお客様には、いくら売り込んでも無駄なのですから…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ラテン車) 次の記事(犬山 まあ座)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/661

コメントする