トップ >> 経営者に必要な事 >> 当たり前

2007年03月08日

●当たり前

先日もお客様との間で話題に上がったのですが、「当たり前なんだけどできていない事」って意外と多いと思うんです。当たり前だからこそ見落としてしまうんですね。でも、当たり前の事をきちんとできるかどうかが、成功できるかどうかの差です。

それこそ細かい事まで、当たり前の事をしっかりとする…これが成長できるかどうかの境目なんです。


成長している企業はそれこそ当たり前の事をしっかりとやっています。そして、決してそれを見せつけたりはしない。当たり前の事は「やって当たり前」という感覚なんです。だから外からは分かり難い。でもお客様は肌で感じているのです。

これは同業他社にも見え難い部分です。だから悩む…同じような事をやっているのに、あそことの違いは一体何なんだろう?と…。でも、それは「当たり前の事ができている」かどうかの差なんです。

言葉で言うのは簡単です。でも行動で示すのは難しい。成長している企業は、何も言わず黙々と「当たり前の事」を「当たり前」に実行しています。

当たり前の事を見直してみませんか?それが全ての始まりです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(原点) 次の記事(長所と短所)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/650

コメントする