トップ >> 想いを語るコラム >> 器で変わる

2007年03月02日

●器で変わる

周りの影響」という記事でも書きましたが、人は環境で変わります。周囲の環境のレベルが高ければ、自分自身も知らないうちに高いレベルに身を置こうとします。

人は周囲の影響を受けやすいんです。何もこれは人に限った事ではないんですけどね…。でも、だからこそ自分の目指す方向の環境に身を置く事が大切です。そして、自分より意識レベルの高い仲間と付き合う事が大切なのです。


自分自身に限界を設けていませんか?人の可能性は無限大ですよ。限界なんてありません。限界だと思っているのは自分自身で「諦めて」いるだけです。自分の能力を信じて下さい。そして、その能力を最大限発揮するためには環境も重要になってくるのです。

良い環境は自身を成長させます。悪い環境は自身を堕落させます。どうせなら、どんな環境をも取り込んで自身の経験とし、将来につなげて行きたいものです。そうこうするうちに、自分の目指す方向の環境に身を置く方法が見えてきます。要は目指すステージですね。

現在の環境は未来のステージへの基盤作り…そう考えると、現在の環境で学べる事もたくさん見えてくると思います。何事にも無駄というものはありません。学びながら経験し、現状に満足せずに自分自身を成長させ、次のステージを目指していって下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(地域密着という戦術) 次の記事(布武)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/644

コメントする