トップ >> 想いを語るコラム >> タイミング

2007年02月26日

●タイミング

最近欲しいものが良いタイミングで入手できると言う事が続いています。でもそれらはタイミングがたまたま合致したに過ぎません。

欲しいと思った瞬間に手に入ったもの、期せずして手に入ったもの、はたまた、長い間探し続けて手に入ったもの、未だに手に入らないもの…色々ありますが、欲しいものが入手できるかどうかはタイミングです。決して財力とかそういうものではありません。全てはタイミングなんです。


見つかるタイミングと言うわけではありません。現在のあなたにふさわしいかどうかなんです。欲しいものが現在のあなたにふさわしければ労無く手に入ります。でもまだそのステージに立っていないのであればそれは決して手に入りません。

これは「モノ」だけに限りません。「人」や「意識」なんかもそうです。手に入るべき、出会うべきタイミングというものが存在するんです。

もし、あなたが欲しいと思っていたものがなんらかの理由で手に入らなかったのであれば、それはあなたのステージがまだそこに到達していないと考えて下さい。そのステージに到達した時、それは自然と手に入るようになります。

全てはタイミング…出会いと出会いのタイミングです。あなたのステージにふさわしいタイミングでの出会いがありますように。




そば切 桃李PS.本日は春日井のお客様でしたので、お昼は「そば切 桃李」にて食しました。本日は十割り蕎麦を食しましたが、やはりウマイ…。

色々なお蕎麦を食べ歩いていますが、今のところ桃李さんがベストワンのような気がします。もちろん僕個人の好みですけどね。

そば切 桃李ちなみに、かけそばを頼んだスタッフにも蕎麦湯が出てきました。実は桜の塩漬けが入っています。これはこれでウマイ!いやー、趣向を凝らしてますね。

次回の蕎麦会は助六に決まってますが、次々回あたり桃李でどうですか?>蕎麦会メンバーの皆様





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(疑問を持つな) 次の記事(従業員とカスタマーファイヤー理論)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/640

コメント

なるほど・・・うむ。。 欲しくないのに買わなきゃいけないのもタイミング・・・つまりは流れに逆らわず 瞬間を「感謝」の念で一所懸命生抜きなさい!!!っちゅ〜こったね。。タイミングかぁ〜 ビビアン・スーを思い出したな・・。なぜか・・(笑)

物事は「出会うべくして出会う」ものなんです。今手に入らなくても、そのものとの「縁」が無かっただけ。きっともっと良いものとの出会いが待っていますよ。

コメントする