トップ >> 経営者に必要な事 >> 疑問を持つな

2007年02月25日

●疑問を持つな

一度これと信じたら疑問を持ってはいけません。何故?と考えてしまうと成長が止まります。一度信じたら自分が信じた道を進むのみ…一度信じた事はやり抜くのみなんです。

やり抜いた時点で初めて疑問を解決すればいいんです。やり終えた時点でしか見えてこないものも多いんです。


ビジネスをしていると、とにかく疑問を持ちがちです。果たしてこの選択はあっているのか、この道を進んで良いのか、何故こんな事をしているのだろう、こんな事をする必要はあるのだろうか…等々。

疑問なんて次から次へと浮かんできますよ。人間なんて懐疑的な生き物なんです。常識とされる事柄でさえ疑問を持ちたくなるのです。

だから考えるだけ損!疑問を持ち始めたらキリがありません。それよりも、一度信じた道はとにかく歩んでみる事が大切。例え途中で疑問が浮かんでも、とにかく歩いてみる。そして歩き終わった時点で初めて疑問に向き合えばいいんです。多分その時には疑問なんて解決済みだと思いますけどね。

「信じたら疑問を持たない事」…成長を早めるためにはこれが大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(他人と比べるな) 次の記事(タイミング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/639

コメントする