トップ >> 徒然なるままに… >> 八ヶ岳 風か

2007年01月28日

●八ヶ岳 風か

八ヶ岳のシャトレーゼスキー場息子を連れてスキーに行ってきました。八ヶ岳のシャトレーゼスキー場に行って来たのですが、ここはその名の通りシャトレーゼが経営するスキー場です。そんなに広くないのでファミリーゲレンデとしてもオススメです。

久しぶりに息子とマンツーマンレッスン。息子はレッスンというよりもパパと触れ合える事が楽しかった様子。もっと触れ合う時間を作らないといけないなー…。


お宿は例の如く「お宿ネット」を利用しました。八ヶ岳の宿「八ヶ岳 風か」がキャンペーン価格でしたので、最初に宿ありきで選択しました。シャトレーゼスキー場はたまたまその近くにあったに過ぎません。^_^;

で、どうだったかと言いますと…さすがはお宿ネットです。期待を裏切りません。お部屋はこの宿に2部屋しかない特別室をお願いしたのですが、2家族入っても十分な広さの上、完全バリアフリー。スイッチの位置なんかも車いす目線です。とにかくキレイで広く、アメニティも充実しています。

八ヶ岳 風か 八ヶ岳 風か 八ヶ岳 風か

食事は炙り焼きプランだったのですが、炙り焼きだけでなく、前菜、魚料理、肉料理…と盛りだくさん。肉料理なんかはシェフが目の前で炎を上げて調理してくれます。ホント美味しかったです。これで1万円なんて安いですね。(今ならどの部屋も1万円なので特別室の利用をオススメします。)


八ヶ岳リゾートアウトレット帰りは八ヶ岳リゾートアウトレットに寄ってきましたが、土岐プレミアムアウトレットよりは規模が小さかったです。日曜日なのにお客さんも閑散としてましたし…。(おかげでゆっくりショッピングできましたけどね。)

子どもたちは買い物にすぐに飽きて雪遊び。小学校2年の姪のミニ雪ダルマの上手さに思わず脱帽…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ブランディング) 次の記事(コンテンツリッチ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする