トップ >> 徒然なるままに… >> 振り返る

2006年12月31日

●振り返る

あまり後ろは振り返らず、前だけを見て歩いていたいものですが、それでも今年を振り返ってみると、FolksWorksは挑戦し続けた年でした。

ホームページ作成は当然として、その枠に留まらない人や会社のプロデュース。メディア戦略を考慮した雑誌やテレビへの露出。人にフォーカスしたセルフブランディング。ネット社会の変遷を見越した新しい展開への挑戦とその礎作り…。

着々とベースを築きつつも新しい事にも果敢に挑戦し続けた年でした。来年も基本的には変わりません。2年目と3年目にほとんど差はないんです。ベースの大きさに差が出るだけで…。


色々と反省する事もありますが、それよりも結果が残ったので良しとしたいです。たくさんの受注も頂き、あいかわらず数ヶ月の作成待ち状態なんですが、作成待ちのお客様を残して年を越すのが少し心残り…。

新しい出会いもたくさんありました。良いもの悪いもの色々ありましたが、全てをひっくるめて「出会い」というものに感謝しています。だって、この広い地球上で見も知らぬ2人がすれ違い、はたまた会話を交わすなんて、何億分の1の確率なんでしょうか?

そこには、きっと意味が存在するはずです。一瞬交差しただけで終わってしまった出会いも、そこに意味を見出す事が出来ればそれは無駄な事ではありません。なかなかその境地には達せないんですけどね…。

いずれにしても、今年出会った全ての人に感謝。そして、今このブログを読んでいるあなたにも感謝です。2007年が皆様に取りまして良い年でありますように!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(三縁) 次の記事(謹賀新年)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメント

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

こちらこそお世話になりました。来年は山本さんにとって飛躍の年になりそうですね。来年もよろしくお願い致します。

来年も我儘言いますが、懲りずにお付き合いください。

こちらこそよろしくお願い致します。来年も新しい展開が楽しみですね。

コメントする