トップ >> スポーツ >> 頭の筋肉

2006年12月26日

●頭の筋肉

さて、本日はサスケット5の第三回目。今日も夢中になって運動してきました。いやー楽しい!…で、夢中になりすぎて帰る頃にはもうヘトヘトです。(>_<)

ちなみに前回のサスケット5は日曜日まで筋肉痛をひきずりました。普段座り仕事で体の筋肉を全然使ってないですからねー…。


普段僕らが使っているのは頭の筋肉です。考えようによってはこちらの方が辛いかもしれません。頭に汗かく事は体に汗かくよりも何倍も大変な事なんです。何も考えずに体を動かしていた方が楽なんですよね…。(世の肉体労働者を否定しているわけではありませんよ。)

で、久しぶりに体の筋肉を使うと悲鳴をあげるわけですが、これは頭の筋肉も同じです。普段何も考えずに行動していると、いざ考えようとする時に頭の筋肉が悲鳴をあげるのです。だから、常日頃から運動して体力強化に努めると共に、常日頃からいろいろな事を考えて脳が衰えないようにする事も大切です。

頭と体どちらも大事。どちらも衰えないようにしたいものです。

■本日の成果■
サスケット5前体重:62.5kg
サスケット5後体重:61.5kg(-1kg)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(トップダウン) 次の記事(楽な道は無い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする