トップ >> 売れるホームページ作成 >> ネタが無い?

2006年12月16日

●ネタが無い?

本日は望年会の予定でしたが諸事情で無しとなりました。代わりに新年会をやる予定ですので、又本ブログでアナウンス致します。

で、時間が空いたので、これ幸いと年賀状を作ってました。会社のものはもうデザインまで終わっていたのですが、プライベートのものがまだだったんです。やっと本日手がける事が出来ました。


なんて、日々の日常を書いてますと「お?ネタ切れか?」なんて思われそうですが、たまにこういったありのままの日常を書いて素顔をさらすのもブログでは有効です。あんまりさらしすぎてもダメですけどね。

ブログもホームページも結局は「人」なんです。いかにその商品を売っている「人」を出せるかどうか、親密感・親近感を与える事ができるかどうか、信頼感を高める事ができるかどうかなんです。

で、そのためのツールにはブログや日記が使いやすいので、うちのお客さんにもよく勧めています。でもなかなか書けないんですよね。話す事は出来ても書けない人って多いんです。

で、よく聞くのが「ネタが無い」ので書けないっていう理由…でもそれは違います。ネタが無いんじゃなく、ネタを書く構想を練っていないだけなんです。要はアンテナが立ってない、頭を働かせようとしていないだけなんです。

書く気さえあればどうとでもなります。まずはその気になる事が大切、そして続ける意思が大切です。最初は手探りでもいいんです。書き続けているうちにブログの使い方が見えてきますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スケベ心) 次の記事(意識化に置く)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする