トップ >> 経営者に必要な事 >> ランチェスター追客

2006年11月21日

●ランチェスター追客

ランチェスター経営戦略先日、ランチェスター経営戦略のセミナーに行ってきたという記事を書きました。その中で「追客のハガキなんかが来たら…」というような事を書きましたが、来ました!さすがランチェスター。細かい所まで手を抜いていません。

とは言っても、本部から来たわけじゃないですけどね。岐阜支部からですけど。(当然といえば当然ですね。)でも、そのためだけの名刺交換だったのかと「がっかり」した気持ちと「やはり」という気持ちで複雑です。

少なくとも竹田先生は名刺をそのまま岐阜支部に渡しちゃったわけですからね…。名刺に気持ちを込めている人もいると思うんですよね。(希望者だけの名刺交換だったので、そこで有望見込み客にフィルターをかけているのはさすがと言えばさすがですが…。)


ランチェスター経営戦略まぁこれが効果があるかどうかは別にして、センスは結構好きですよ。経営者に的を絞った表面デザインとか。

ただ、なんかマニュアル的な臭いが抜け切れていない…。手書き文章を追記したりして頑張っているのはわかるんですが、気持ちが見えてこない文面と言うか、多分同じ文面をみんなに書いて送っているんだろうなー…と。

せっかく名刺を入手しているんですから、もう一手間かけてその人の職業的な事に触れるとか、パーソナルな部分に踏み込んだ方が反応率は上がると思うんですけど…。

まぁこれでランチェスターのハウスリストに載ったと言う事ですから、どんな追客をかけてくるのか非常に楽しみです。これで終わりだったりして…まさかね。…期待しとります。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(感謝の心) 次の記事(起業家交流会(望年会)のお知らせ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメント

なんだ〜。 私は直接岐阜支部長さんにも名刺交換をしたので葉書が来たのだとばかり思っていました。 
まぁ、でも大事なことですけどね。

追客システムは大事ですよ。ただ最近は似たり寄ったりのシステムばかりですので、もう少し人間味を出した方がいいと思うんですけどね…。

こんにちは!

先般はお忙しい中ランチェスター経営の竹田陽一先生のセミナーにわざわざお越しいただきましてありがとうございました。

高橋さんのご意見は「さすが!」という感じで大変参考になりました。
これからもランチェスターをよろしくお願い致します。

それから、予断ではありますが岐阜支部ではなく別法人でランチェスター経営岐阜(アペラゴ株式会社)というものをさせて頂いておりますので今後ともよろしくお願い致します。

高橋さんをご納得させるだけの追客(?)はまだまだ未熟で至りませんが、これからもご指導の程、よろしくお願い致します。

ほんとうにありがとうございました。

こんにちは。まさかランチェスター経営岐阜の方からコメントが来るとは…。^_^; 経営の若輩者が好き勝手しゃべっているだけですので一笑に付して頂ければ幸いです。

ランチェスターは再度奥深くまで勉強させて頂こうと考えています。ランチェスターってネット戦略との相性もいいんですよね…。

確かにランチェスターとネット戦略とは非常に相性がいいようですね。
大阪の佐藤さんという方も、ランチェスターを応用したホームページの戦略本を竹田先生の推薦で上梓し、現在は大変な忙しさのようです。
この名古屋、岐阜地域でも既にランチェスターを応用したWEB戦略に熱心な会社が私たちの仲間から出始めています。私たちも高橋様の「追客理論」をよーく勉強しなければいけませんね。きっと竹田先生も興味をお持ちになるのではないかと思います。これからも情報交換などよろしくお願いします。

うちのクライアントにもランチェスターとまでいかなくても、同じような理論の話はよくします。やはりネットとの親和性がいいんですよね。反応が出ているお客様が多いです。

こちらこそ色々と情報交換させて下さい。今後もよろしくお願い致します。

コメントする