トップ >> 徒然なるままに… >> スキップ文化祭

2006年11月19日

●スキップ文化祭

今日は仕事のような遊びのような1日…家族を連れてお客さんの開催する文化祭に行ってきました。スポーツファクトリースキップさんが所在するCOMBi本陣という起業支援施設で催された文化祭です。あいにくの雨でしたので閑散としていると思いきや、意外と人が集まってました。

COMBi本陣は旧本陣小学校を改装した施設です…というか、小学校そのまんま。なんか懐かしい気分になりますね。


スキップ体育教室息子も体験体育教室に参加。端っこの方で、輪から外れて、一人だけマットの上で体操をしているのが息子です。スイマセン、内弁慶なもんで…。

それでも非常に楽しかったみたいで、又来たいと行ってました。うーん、出張家庭教師お願いする?

地域の子どもたちもたくさん遊びに来ていました。久しぶりに子どもたちの声が戻り、学び舎も喜んでいたのではないでしょうか?やはり子どもたちの声があっての学校ですよね。(静かな学校なんてなんか怖い…。)

子どもたちの遊び場がどんどん減っている今、こういった廃校の校庭も開放するとか、行政は上手に活用して欲しいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(信頼感と違和感) 次の記事(感謝の心)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

本日は足元が悪い中、ようこそお越しくださいました。遠方より来てくださったこと心より感謝申し上げます。
地域密着型ビジネス支援施設という肩書きの下、中村区民にアピールできたかどうかは未知数ですが、今回のイベントを起爆剤に明日からは攻めのスキップで行きますよ!
今後ともご支援ご協力宜しくお願い致します。

少なくともスキップさんのところに来た子どもたちは大喜びだったと思います。(賑わっていたのはスキップさんのブースだけだったというお話も…。^_^;)しかし、よくあれだけのものを準備できましたよね。スタッフの汗に感謝ですね。

コメントする