トップ >> その他 >> 写真印刷が無料?

2006年11月15日

●写真印刷が無料?

アイディアシンクという会社が写真の印刷と配送までもが無料というサービスを開始しました。ついでに2GBまで写真の保存も出来ます。(これはよくあるサービスですね。)

Priea(プリア)」と呼ばれるこのサービスは、L判プリントを30枚1組で月2回まで無料で利用できます。何故無料かというと…写真にスポンサー広告が入るから。


ちょっと微妙かなー?デジタルデータ全盛の今、それでもあえて写真にしたいって事は、アルバムに残したい、もしくは誰かにあげたいって事じゃないでしょうか?それならばやっぱりきれいな状態で残したい(あげたい)ですよね。裏面ならともかく、さすがに表面に広告の入った状態で残したくは無いんじゃないかと…。

アイデアは面白いと思うんですが、以前ハガキで同様のビジネスモデルを構築した所は破綻したようですし、もうひとひねり欲しい所ですね。なんでもかんでも広告収入…というのは安易過ぎるような気もします。

テスト印刷とかサンプル印刷には使えると思うんですが、30枚1単位という制限があるし、月2回までという制限もあるし、使いにくいような気もします。

使う側の使い方によるのかなー?何か良い利用方法もあるような気がしますので、ちょっと考えてみたいと思います。(社名もアイデアをシンクしろって言ってますし…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(焦らず急ぐ) 次の記事(ランチェスター経営と山茶)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/532

コメントする