トップ >> 起業するには >> 努力は人を引き付ける

2006年11月11日

●努力は人を引き付ける

努力をしている人に、人は引き付けられます。努力って人を巻き込むんです。頑張っている姿を見ると、なんとなく気になりますよね?気を使いますよね?努力は周囲を巻き込むんです。

一生懸命な人はついつい応援したくなるものです。頑張っている人には思わず手を差し伸べたくなります。これは人の性です。


努力は人を引き付ける力を発生します。見ていないようで人はしっかりと見ているんです。だから、見えない努力もきっと報われる日が来ます。無駄な努力はありません。

それどころか努力は成功の必須条件です。助け、助けられながら生きていくのが人生なので、どれだけ助けられるかもポイントなんです。助けてくれる人が多いと成長が早いんです。

助けられるのも才能、助けてくれる人が多いのも才覚…あなたの周囲にはどれだけ助けてくれる人がいますか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(照久庵) 次の記事(愛が全て)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/528

コメントする