トップ >> 想いを語るコラム >> アファメーション

2006年11月09日

●アファメーション

アファメーションとは、自分自身に対して語りかける肯定的(プラス)な言葉の事です。意識的に良い言葉を言い続ける事によって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む方向に自分自身で導く方法です。

まぁ小難しい事を考えるよりも、プラスの言葉を吐き続けた方が良い事が起きるよって事です。意識化に訴えかける方法ですね。


ビジョナリーベースの考え方ですが、確かに言い続けるとそれが現実になる事ってあります。人間って「どう思っているか」よりも「どういう言葉を口にするか」の方が重要なんですね。言葉に出す事によって自分自身を洗脳するというか、意識しなおすというか…。

言葉の力は大きいんです。どんな嫌な事、マイナスな事が起こっても、プラスの言葉を言う事によりそれは中和できるんです。例え、そう思っていなくても、嘘でもいいからプラスの言葉を吐き続ける事が大切なんです。

プラス思考という考え方がありますが、実は常にこの考え方をしようと思っても無理が生じます。慣れない人ほど特にね。でも、嘘でもいいからプラスの言葉を言う事は簡単に出来ます。だから、まずはここから始めてみませんか?プラスの言葉を言う事が習慣になる頃には、あなたの「何か」が変わっているはずです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(苦しみより楽しみを) 次の記事(照久庵)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/526

コメントする