トップ >> 想いを語るコラム >> 縁の交わり

2006年11月07日

●縁の交わり

縁については「他生の縁」や「縁(エン)と縁(エニシ)」でも色々書いていますが、人と人との縁は不思議なもので、交わる時に交わり、まだ交わるべき時でない場合はやはり交わらないものだと感じさせる出来事がありました。


先日ある方のご紹介で、その人が昔っからお世話になっている人に一度会って欲しいとお願いされました。久しぶりに会って、色々な話をしているうちに弊社の話が出て、どうも弊社の仕事内容(売れるHP作成)に興味を示された様子です。

で、その方経由で名刺を頂いて連絡したんですが、不思議な事に初めて押す番号が僕の携帯にメモリーされているんです!

?????と思ってよく調べてみますと、実は以前に、とある方からプログラミングの仕事を紹介された事がありまして、その時にお話した方が、今回ご紹介頂いた方と同一人物だったんです。

その時は事業を始めたばかりであまりにも忙しく、又納期もなかったので丁重にお断りしたのですが、今思うとその時はきっと出会うタイミングではなかったのでしょう。時を経て、今度は違う形で出会おうとしています。

一度断った「縁」が再度交わろうとしているので、これはそういう縁…つまり「縁(エニシ)」のような気がしています


今月の末に一度お会いする約束をしました。どんな出会いになるか今から非常に楽しみにしています。長いお付き合いになるかもしれません…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(IE7リリース) 次の記事(苦しみより楽しみを)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする