トップ >> 徒然なるままに… >> 七五三

2006年11月05日

●七五三

犬山城息子の七五三で犬山城の下に位置する針綱神社に行ってきました。3連休の末日と言う事もあってか結構な人出でした…。着飾った子ばかりでカワイかったですけど。

ついでといっては何ですが、久しぶりに犬山城に上ってきました。いったい何年ぶりなんだろう?小学校の時以来のような気もします。


犬山城息子は始めてのお城に興奮していました。鎧や甲冑、石垣に急傾斜の階段、そして天守閣…すっごく喜んでました。連れて来てよかったなー…としみじみ。

しかし天守閣はちょっと怖いです。裏手は断崖絶壁と木曽川なので相当な高さを感じます。高所恐怖症の人は多分外を歩けません。しかも手すりが非常に低いので、息子の手は握りっぱなし。大人の僕もちょっと怖かった…。^_^;

上った事が無い人は、一度は上ってみて下さい。


PS.帰りに三光稲荷神社経由で下りてきたのですが、三光稲荷はうちのおじいちゃん(元大工の棟梁)が建てたらしいっす。ちょっと感慨深かったです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(決断よりも大事なもの) 次の記事(IE7リリース)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/522

コメントする