トップ >> うまいもん >> うどん 光葉

2006年10月31日

●うどん 光葉

光葉富加町のお客様のところから犬山のお客様のところへ行く途中、可児市のあたりでお昼になりました。あまり食事の時間が取れないなー…と思いつつ走っていると、雰囲気のいいお店を発見。え?うどん屋なの?…思わず入ってみました。^_^;


光葉エントランスもなんだかいい雰囲気です。広見にも同じ名前の割烹料理屋さんがありますが、同じ系列なのかなー?なんだか雰囲気が似ています。




光葉新しい感じのお店ですので出来たばかりなのでしょう。変わっているのは、いきなり漬物がサービスで出てきた事、そしてうどんに入れる用のゴマが出てきた事です。店員さんにオススメを聞くと、どうやら味噌煮込みうどんと大海老天ころが一押しの様子。


光葉是非、味噌煮込みうどんを食べたかったんですが、あまり食事時間を取れなかったので、さっと食べられるように鶏汁ざるうどんを注文。雰囲気も良く、接客も良い感じのお店でしたので、ゆっくり食べたかったんですけどね…。雰囲気でも食わせる店ですよ。


光葉で、鶏汁ざるうどんはと言いますと、いやーウマイです!蕎麦の鴨せいろってありますよね?それのうどんバージョンで、鴨が名古屋コーチンに変わったと思ってもらえればいいです。コーチンはうまいし、ねぎの焼き具合も絶妙。

最近蕎麦ばっかりだったんですが、たまにはうどんもいいですね。味噌煮込みうどんも期待できるので、次回は絶対味噌煮込みを食べに来ます。ちなみに場所はこの辺。コンクリートの四角い建物が目印です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ダウンタイム) 次の記事(試練と褒美)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
先日、光葉へ行ってきました。
割烹光葉がプロデュースのうどん屋さんで気になってたんです。
前菜のように出てくるお漬け物と器がいいですね。
味噌煮込みは田舎味噌だから、まろやかなのが
好きな人には合わないのかも?
うどんは、モチモチとしてました。

ちょこぱんさん、こんにちは。

やっぱ割烹光葉が関係してたんですね。雰囲気が似てたもんなー…。味噌煮込みはまろやかなんですか。近々食べに行って来たいと思います。

コメントする