トップ >> 経営者に必要な事 >> 徳と癒し

2006年09月26日

●徳と癒し

人は色々な事で悩み、落ち込み、心に痛手を負います。特に信じていたものに裏切られると精神のダメージは大きいです。心に痛手を負っているとそれは顔や雰囲気にも現れます。仕事にも影響が出るでしょう。

そういった雰囲気は周囲の人にも影響を与えます。場の雰囲気が重くなったり、話をしていても暗い方向に行ったり…。自身の思考自体もマイナス方向に向かいます。そういった時の判断はたいてい負の方向に進みます。負のスパイラルですね。

ポジティブに生きる事が良い事だとは言いません。人によってはそれが重荷になる場合もあり、より負の方向に向かう事もあるからです。なので、良い解決方法をひとつお教えします。


それは「徳のある人」に会う事です。徳のある人は、会うだけで人をの心を軽くする力を持っています。人の心を明るくしてくれるんですね。特に笑顔の素晴らしい人。こういった人は人徳が高いです。

あなたが悩み、落ち込み、心が闇の部分に入ったならば、徳のある人に会うようにして下さい。きっと心が軽くなり、元気が出てくると思います。徳のある人を見つけるのは簡単。自分が会って楽しい人、又会いたいと思える人、その人と会った後は心がウキウキする状態になる人を探せばいいんです。

徳のある人は「仏の心」を持っています。「愛のある言葉」も持っています。それは癒しであると共に、人を正しい方向に導いてくれるものだと思います。

悩み、落ち込む事が間違った方向ではありませんよ。人はそうやって成長していくものなのです。自分自身が徳を積むための修行なんですよね。そういう経験が必要と魂が言っているんです。つまりこれも必要な経験なんですよね。

ただ、正面から向き合ってばかりいると心が潰れてしまいます。又、負の波動の及ぼす影響は大きいですから、上手に精神の波をコントロールしていく必要があります。

こうやって経験を積み、いつか自身も徳のある人になっていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(売りを探す) 次の記事(リースは要注意)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/482

コメントする