トップ >> 徒然なるままに… >> 近江八幡水郷めぐり

2006年08月17日

●近江八幡水郷めぐり

朝食今日は小鳥のさえずりで目が覚め、朝風呂にゆったりとつかりました。里山の休日という感じで、最高の目覚めでした。

朝食には自家農園で取れた野菜も並んでいました。氷で冷やしただけのトマトでも格別の味です。当たり前の事が贅沢に感じてしまいますね。

今日は京都に向かう予定でしたが、予定を変更して近江八幡へ。水郷めぐりをしてきます。


近江西川 近江西川 近江西川

水郷めぐりが1時間ちょっとかかると言う話でしたので、水郷めぐりの前に昼食を取る事にしました。「近江西川」という近江まるたけ牛のお店です。僕は鉄板焼御膳を、妻は近江牛づくし弁当を頼みました。

これが又ウマイ!舌の上でとろけます。息子に食べさせたら、もっと頂戴もっと頂戴って食べられてしまいました…。3歳児でこんなウマイ和牛の味を覚えるなんて贅沢な子供です。

近江八幡水郷めぐり 近江八幡水郷めぐり 近江八幡水郷めぐり

近江八幡水郷めぐり 近江八幡水郷めぐり 近江八幡水郷めぐり

水郷めぐりは10:00からと15:00からの2回で時間が決まっているようで、時間がどうしても合わなかったので貸切で1舟借りました。でもこれが正解。結構長い間座っている事になるので、足が伸ばせた方がいいです。子供も飽きますので、騒いでも他の人に迷惑がかかりません。そして何より、あのゆったりとした時間の流れと言うか、舟の心地よい揺れは眠たくなります。^_^; 僕なんて横になって寝てました。

何回も乗りたくなるものではありませんが、1回は乗っておくといいと思います。息子も水を触りながら楽しんでいました。

水郷めぐりで時間を食ってしまったので、今日はそのまま帰途につきます。高速を使おうと思ったら関が原〜一宮間が30km渋滞。仕方が無いのでR21をひた走ろうと思ったら、ここも又渋滞。ナビを駆使して裏道裏道でやっと帰ってきました。


今回の旅で少しは家族サービスできたかな?息子とはすごく触れ合えたような気がしますが、妻もストレス解消できたかな?家族との時間の大切さを再確認できた旅でした。

さて、明日からは現場復帰です。まずは、スタッフにまかせっきりだった仕事のチェックと、溜まっている仕事を片付けます。頑張るぞ〜!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(鳥取砂丘と天橋立) 次の記事(スタッフの成長)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする