トップ >> 徒然なるままに… >> 鳥取砂丘と天橋立

2006年08月16日

●鳥取砂丘と天橋立

鳥取砂丘本日も日本海の海岸線を北上していきます。まずは鳥取砂丘へ。砂丘は初めて行きましたが広いですね。サンドバギーか何かが欲しい所です。

砂の目も細かく、息子は砂遊びに夢中でした。ラクダにも乗って大喜びしてました。もう少しゆっくりしたかったんですが、なにしろ暑くて…。(>_<)

その後、余部鉄橋へ。なんでも今年の9月くらいに線路の架け代えをするそうで、この橋を見る事ができる最後のチャンスでした。ラッキー。

余部鉄橋 余部鉄橋 余部鉄橋

息子の鉄道のビデオに出てくるんですが、一度来たかったんですよね。下から見上げるとすごいです。せっかくなので上まで登ってきましたが、この駅を生活で利用している人は大変ですね…。


鳥取砂丘昼食にはカニを奮発し、お腹も満たされた所で天橋立へ。ケーブルカーで山頂まで上り、股覗きをしてきました。せっかくなんで股覗きの写真です。

…今回の旅で日本三景のうち二つを制覇してしまいました。


そのまま亀岡のお宿まで走ります。本日の宿は「京都・烟河」です。お宿ネットの宿ですが、以前箱根で泊まったお宿が最高でしたので、今回もお宿ネットの宿で締める事にしました。

やはり期待を裏切りません。露天付きのお部屋にしましたが、お部屋も食事もスタッフの対応も超一流です。京都は近いので今度は両親も連れてきてあげたいです。

京都・烟河 京都・烟河 京都・烟河

京都・烟河 京都・烟河 京都・烟河

京都・烟河 京都・烟河 京都・烟河

自家農園で採れたお野菜を中心とした里山創作料理でしたが、見た目も味も最高。明日の朝食も楽しみです。

お宿ネットのお宿は総じて接客レベルの高い(しかも安い!)のが特徴で、とても気持ちよく過ごす事ができます。見習うべき所も多いですね。今回の旅行で二つ目のヒットでした。(しかも大ヒット。)ぜひ又泊まりに来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(出雲大社と三朝温泉) 次の記事(近江八幡水郷めぐり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする