トップ >> 徒然なるままに… >> 安芸の宮島と玉名温泉

2006年08月11日

●安芸の宮島と玉名温泉

安芸の宮島前日23:00に犬山を出発して名神高速をひた走りましたが、意外と混んでました。お盆をなめてました…。

嫁さんがどうしても安芸の宮島に行きたいって事で、今日の経由地は広島。それに岩国の錦帯橋を予定しています。


厳島神社へは連絡船(フェリー)で渡るんですが、いやー、厳島神社広いわ…。予想以上に時間がかかりました。一方通行でえらい遠くまで歩かされるし、特に今日は酷暑で死にそうになりました…。あの距離は子供にはキツイです…でも、よく頑張った。

安芸の宮島時間がかかりすぎてお昼になっちゃったので、安芸の宮島でお昼ご飯です。宮島といえば牡蠣…って、今はシーズンじゃない。(>_<) で、第二の名物「穴子飯」を食しました。これもウマイ。

店員のお姉さんが、「〜じゃけん」って広島弁を話していたのが、すごくかわいかったです。女の人の広島弁ってかわいいですね。

厳島神社で時間を使いすぎたので、もうひとつの目的地、岩国の錦帯橋は断念。そのまま宿泊地の玉名温泉へ向かいます。関門海峡を抜けたあたりから激しい雷雨…局地的な大雨ってやつですね。洗車機の中を走り続けているようなひどい雨でした。

さつき別荘宿泊地は玉名温泉の「里山リゾート さつき別荘」です。貸し切り露天風呂が格別でした。決して新しくはない宿ですが、やさしい配慮に溢れた宿でした。

さぁ明日は鹿児島です。今日は非常に疲れたのでバタンキューです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(九州へ) 次の記事(霧島神宮)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする