トップ >> 徒然なるままに… >> 九州へ

2006年08月10日

●九州へ

明日(というか今日の夜中)から九州へ向かいます。嫁の母のお墓が九州にあるのですが、今年7回忌なのでお墓参りに行ってきます。嫁は4人姉妹なのですが、そのうち3家族と義父とで向かいます。総勢大人7名に子供6名。

義母が亡くなってもう7年経つんだなー…としみじみ思いました。当時は僕らも結婚したばかりで、しかも急な話で非常にうろたえました。できればうちの息子に会わせたかったです。でも、きっと空から見守ってくれてますよね?


車2台で陸路をひた走るのですが、運転手が3名しかいないので、僕ら(運転手1人)は1日早めに出ます。僕らは途中で一泊し、もう一台と霧島で合流します。(もう一台は運転手2人で交代しながら一気に走ってきます。)

姪を2人乗せていくのですが、さてどうなる事か。まぁ小学校2年生なので、大丈夫だとは思いますが…。心配なのは我が息子。おとなしくしてるかなー?おもちゃは沢山買っておきましたけど…。

お墓があるのは鹿児島の川内です。どこにも寄らず高速をひた走っても13〜4時間かかります。中国地方が横に長いのと、九州地方が縦に長いんですよね…。まぁ運転は嫌いじゃないですが、事故だけはしないように安全運転で向かいたいと思います。

帰りは山陰地方経由で帰ります。旅行中はモバイルより旅行記をアップする予定ですが、山奥で繋がらない場合はご勘弁を。

では、出発致します。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(テレビ取材放映) 次の記事(安芸の宮島と玉名温泉)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/435

コメントする