トップ >> うまいもん >> 結婚記念日

2006年07月11日

●結婚記念日

ラパンアジル本日は結婚記念日のため、関市にある「ラパンアジル」に妻と2人でランチに行ってきました。

ここは住宅街の一角にあり、特に宣伝とかもしてないんですが口コミで評判のお店です。うちのお客様からも2組ほど口コミで評判を聞いてまして、一度行ってみたいと思ってたんです。

日ごろの罪滅ぼしも兼ねて、妻にランチをご馳走してきましたが、(゚Д゚)ウマーでした。


ラパンアジル ラパンアジル ラパンアジル

アミューズ(食前のお楽しみ)は蟹とグレープフルーツのシャーべットでした。まるでパトリス・ジュリアンのような一品で、下味も完璧。不思議な食感も楽しめる一品でした。オードブルはホタテにアワビに鮮魚、そして牡蠣だったんですが、特に牡蠣が絶品!「とにかくソースがウマイよ」って評判を聞いてたのですが、なるほどといった感じです。スープはポテトとピーチの冷たいスープから選択。無難にポテトにしましたが、ピーチにしてみても面白かったかも?

ラパンアジル ラパンアジル ラパンアジル

メインディツシュは妻に2品選ばせましたら「和牛ほほ肉の煮込み」と「鴨のロースト フォアグラ添え」になりました。他にも色々な種類があったので、次回は又違うものを食べてみたいです。なんか、かしこまったフランス料理というよりも、家庭的なフランス料理というような味付けで、非常に美味しかったです。肩肘張らず食せるのがいいですね。

隣はケーキ工房があるのですが、デザートはそこのたくさんのケーキの中から好きなものを選択できます。ケーキも美味しかったので、帰りにはケーキのお土産を買って帰りました。

今回は3150円のコースでしたが、非常に満足でした。オードブルやメインディッシュの選択肢が多いのも魅力ですね。これだけ美味しいと他のものも食べたくなってしまいます。是非又お邪魔したいと思います。


午後からはお客様のテレビ取材の模様の撮影に行ってきました。メーテレの「どですか」の取材です。今回はレポーターも無く、淡々と指導風景を取材していたような感じでした。

どですか取材 どですか取材 どですか取材

一緒に取材を受けたお子さんが照れちゃって、なかなかうまく撮影が進まず大変でした。そうこうするうちに、雨まで降り出すし…。このお客様の取材の時はだいたい悪天候なので覚悟はしてたんですが…。

どですか取材代表もハラハラドキドキ見守ってました…。

7月17日の「どですか」で放映される予定です。時間は朝7:30頃です。是非ご覧下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(転職のススメ) 次の記事(ユーザビリティとアクセシビリティ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

蒸し暑いうえに雨にはまいったて〜。

前回は雪だったし取材のたんびに何ぞカンぞ降ってきてはたまらんがや。

ほんでも無事にすんでホッとしたて。

次回取材うける時は何降らしたろ〜ね〜。

ホント毎回勘弁して下さいよ〜。^_^;

今度は台風の時期くらいに取材依頼が来るかもね?

関人ですが、まだ未経験です。彼女が出来たら行こうっと!


エッパラさんの取材、台風間違いないですね。
ひょっとして、ヒョウ?アラレ?
イヤイヤ、ハリケーンかも〜。

うまかったですよ。ソースがウマい!ケーキの方はお子さんの誕生日とかにもオススメですよ〜。

コメントする