トップ >> 起業するには >> 本当の負け犬

2006年07月07日

●本当の負け犬

俗に言う「負け犬」って、単なる負けた人、夢破れた人の事ではありません。負けるのは恥じる事ではありません。どんどん負ければいいんです。どんどん失敗すればいいんです。失敗の数だけ成長がありますから。

…ただ、負けた事から何かを学ばないと、それは本当の意味での負け犬になってしまいます。負け犬にならないためには、失敗から何か学ぶ気持ちを強く持たなくてはいけません。失敗を次に生かすようにしないと、いつまで経っても成長はありません。


挑戦すると言う事は失敗も有り得ると言う事です。失敗したくなければ挑戦しなければいいんです。でもそんな人生はつまらないと思います。そして、挑戦を止めると、当然人間的な成長も止まります。

失敗があるから成長があるんです。失敗があるから成功があるんです。でも実は、挑戦し続ける限り「失敗」なんて存在しないんですね…それは、次の挑戦への「経験」でしかないんです。

あなたは失敗から何かを学んでいますか?失敗を経験に変えていますか?本当の意味での負け犬にはならないようにして下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(中部ケーブルテレビ取材依頼) 次の記事(作っただけではダメ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/401

コメントする