トップ >> 想いを語るコラム >> 「ない」ものよりも「ある」ものを

2006年06月27日

●「ない」ものよりも「ある」ものを

「ない」事を嘆くよりも「ある」事に感謝する事が大切です。これは能力もそう。あなたの持っていない能力を嘆くよりも、あなたの持っている能力に感謝し伸ばす事が大切です。

「ない」と恐れる事は「怒り」と「悲しみ」のエネルギーを呼び起こします。対して「ある」と受け入れる事は「喜び」と「楽しみ」のエネルギーを呼び起こします。

「無いものねだり」は必要ないのです。あるがままに受け入れればいいのです。


必要ないものなんてこの世の中に存在しません。そして、必要ない人もこの世の中に存在しないのです。あなたも必ず誰かに必要とされています。そしてあなたの能力を待っている人がいるはずなのです。

だから他人を羨ましがる必要はどこにもありません。

確かに、あなたが羨ましがるくらい恵まれている人もいるでしょう。でも、それはその人が今「そのステージにいる」だけなのです。その人もその前のステージを経験したはず。そしてあなたも次のステージに到達できる可能性はあるのです。

まずは「ある」事を探し、感謝し、伸ばす事から始めてみてはいかがでしょうか?そして、最終的にはそれを「与える」事を目指して下さい。それが次のステージへの入り口です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(感じる時間) 次の記事(悩みは成長の素)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする