トップ >> 売れるホームページ作成 >> 言葉の大切さ

2006年04月06日

●言葉の大切さ

「見た目よりも内容を重視した方が良い。」…デザインだけを求めるお客様によくするアドバイスです。見た目(デザイン)というのはあくまで付加価値でしかありません。デザインが全く必要無いというのではなく、反応を取るためには優先順序を考えなさいという事です。

弊社のホームページでも述べていますが、反応を取るために一番重要なものは「ライティング」です。魅力あるキャッチと読まれやすいライティング、それが全てであると言っても過言ではありません。


最終的に人間を動かすのはイメージです。…ん、言ってる事が違うんじゃないか?と思わないで下さい。最終的に人間を動かすのは「言葉から連想された」イメージです。つまり、言葉よりイメージされた映像により動かされるんですね。

見たまんまのイメージでは人間は動きません。自分の心の中でイメージを描くから動くんです。そして自分の行動が腑に落ちるんです。

1枚の写真は100の言葉に勝るかも知れません。しかし、心の中にできた1つのイメージは100枚の写真に勝ります。

いかにお客様の心の中にイメージを描けるかどうか?いかに、その商品やサービスを購入した後のお客様の姿をイメージさせる事ができるかどうか?これを考えるだけでも反応が違ってきます。

訴えたい事を写真に頼っていませんか?写真は全てをそのまま映し出しますが、それ以上でもそれ以下でもありません。等身大なんですね。よく見せる技法はありますが、それはあくまで装飾の部分。逆にニセモノの匂いを感じ取られる場合も多いです。

お客様の心にイメージを印象付けるためには「言葉」が必要。…これを忘れないようにして下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ビジネスのスピード) 次の記事(反応が取れる文章)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする