トップ >> 徒然なるままに… >> HDD交換作業中

2006年03月26日

●HDD交換作業中

本日はメインPCのHDD交換作業をやってます。ずっとクラスタ関係の不調をかかえていて、やっと交換作業に取り掛かる事ができました。

メインPCはDELLなんですが、買った時に付随してくる1年間のパーツ保証が4月で切れるんです。なので慌ててパーツ送付を手配しました。

しかし1年でクラスタがボロボロになるとは…。そんなにPC酷使してるかな?


さて、難しいのが保守契約の延長ですね。次に壊れる時は買い替え時とも言えます。昔は5年くらい平気で同じPCを使い続けていましたが、今はPCの進化が早すぎて下手すると1年前のものが1世代前という事もありえます。

特に仕事で使うPCは常に気をつけていたいですね。ストレスなく快適に作業できる環境…これは仕事の効率にもかかわります。余計なところで余計な時間を使わないようにしたいですね。機械やツール、システムなど時間が短縮できるのであれば、それは使わない手はありません。

仕事の効率が上がるものであればどんどん有効活用していきたいもの。お金をかける場所を間違えないようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(パトリスとユリのホームパーティ) 次の記事(子供の心で経験する)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする