トップ >> 起業するには >> 流るる水の如く

2006年03月17日

●流るる水の如く

起業家は立ち上げの時期にある程度走り続けなくてはいけない事もあると思います。ちなみにFolksWorksは起業してからずっと走り続けています。立ち止まってのんびりできないくらい仕事の量を抱えているので、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが…。

最近この「走り続ける」という事について少し考えています。別にのんびり仕事しようと思えばできるんです。納期に余裕を持ちお客様にすごく待ってもらえば…。でも、できれば早く作成して欲しいっていうお客様がほとんどだと思うんです。

ビジネスにはタイミングもあります。その時にネット戦略がうまくかみ合わなければ大きな機会損失にもなりえます。だからやはりお客様のためにFolksWorksは走り続けなくてはいけません。


FolksWorksは「流れる水」になりたいんです。

流れる水はとどまることを知りません。常に流れながら自分を作り上げていきます。どんな地形でも形を変えて流れ、そしていつか地形をも変化させます。

FolksWorksも同じでありたいと思います。走り続けながら、環境に素早く反応できる体制を築き、時間がかかってもいいのでお客様に影響を与える存在になりたい。

走り続ける事は苦痛ではありません。走り続けたいのに走り続けられない事の方が苦痛だと思います。今現在たくさんのお仕事を頂いている事と、作成を待って頂いているお客様に感謝し、これからもFolksWorksは走り続けたいと思います。




もちろん無理をしすぎると壊れてしまいますので、ほどほどにリフレッシュが必要だと思いますけどね。今年の目標はONとOFFの使い分けですし…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(本音と建前) 次の記事(手に入らないもの)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

はじめまして!
ランキングから来ました!
応援してます!
ポチっと。

HOLICな祐介さん、こんにちは。初めまして。応援ありがとうございます。ブログ見に行かせてもらいまーす。

コメントする