トップ >> 徒然なるままに… >> パトリスのススメ

2006年02月25日

●パトリスのススメ

パトリス・ジュリアン今日はお客様のセミナーに参加してきました。パトリス・ジュリアンを迎えてのセミナーだったんですが、パトリス若い!カッコイイ大人でした。ああいう風に歳取りたいなー…。

パトリスが自身の生活を紹介する中で、オーガニックな生活(スローライフ)を提案するというような内容だったんですが、一発でファンになりましたよ。人生を楽しんでいる感じを強く受けました。

セミナーの中では共感できる話題がちらほら。少しご紹介します。


例えば仕事と家庭。これはどちらも大事ですが、パトリスは「仕事をするために生きる」のではなく「生きるために仕事をする」べきだと言っていました。これは僕が以前より言っている事と同じ事です。

やはり家族あっての仕事。仕事はいくらでも変えられますが家族は変えられません。ビジネスでいくら成功しても家族の喜びが無ければ成功する価値はありません。

最近パトリスは「半熟ラブラブ」という本を出したらしいのですが、その本の中ではカップルを半熟卵に例えています。何もしなくても美味しい半熟卵…でも作るにはタイミングが難しい。タイミングを逃すと固くなってしまう…。なるほど、男女の仲も似ています。思わず納得。

カップルも家族も、いつまでも半熟卵でありたいものですね。


パトリス・ジュリアンお客様のセミナー模様撮影のために出向いたのですが、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。パトリスと話す事も出来たし最高でした。ちなみにミーハーな僕はパトリスと一緒に写真も撮ってもらいました。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(BIG tomorrow 掲載!) 次の記事(クライアントは家族?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/268

コメント

内容良かったですよね。
会でやったので、当然違うところにその解釈がいくのでしょうが、パトリスを知らない方々も彼の魅力を感じたことでしょう。
お疲れ様でした。

あのライフスタイルはいいですよね。彼の話を聞けば一発でファンになると思います。

特に花の話は良かったです。ヒーリングって大事ですね。

お疲れ様でした・・。そして、ありがとうございました。遠いところ・・・パトリスさんのFanが又1人増えて嬉しい限りです。

次回も楽しみです。僕らは蚊帳の外とはいえ、あのパトリスの空気に接するだけでヒーリング効果があると思います。

コメントする