トップ >> メディア戦略 >> BIG tomorrow 掲載!

2006年02月24日

●BIG tomorrow 掲載!

BIG tomorrow明日発売の「BIG tomorrow」が自宅に届きました。取材対象者には無料で配布されるようです。それならそうと言ってよ。危うく買うところだったよ…ってこれはもしや「良い意味で期待を裏切る」を実践した?…まさかね。^_^;


BIG tomorrowプログラマー時代に自作ソフトウェアが掲載された雑誌はたくさんありますが、ビジネス関係ではこれが初めて。なんか感慨深いです。結構な量の取材を受けた割には小さな扱いですが、周りの錚錚たる面々を見たら当たり前ですね。諸先輩方に交えて載せて頂けただけでも光栄です。

これがセルフプロデュースの第一歩…さぁ頑張るぞ!


これからは個のブランディング(セルフプロデュース)が非常に重要な時代になってくると思います。これが確立できないとビジネスがやりにくくて仕方が無いのではないでしょうか?特にネットビジネスなんかはそうですね。顔が見えないビジネスだけに、どんどんブランディングしていかないと信頼して頂けません。

ただ、一度ブランドを築くとその後は非常に楽です。お客様は商品やサービスではなく「あなたという人」のファンになっていますので、あなたの話を素直に受け入れてくれるでしょう。結局、セールストークなんかでも「何を言うか」よりも「誰が言うか」が大事なんです。「どう説明するか」ではなく、あなたという人間を「どう表現し」、それが信頼に「どう結びつく」かなんです。

セルフプロデュースとメディア戦略は表裏一体。どちらが欠けてもうまくいきません。個のブランディングにもメディアは上手に活用していきたいものですね。


※ セールスの世界では昔ブランディングの事をポジショニングといっていましたが、内容的には似たようなものです。お客様から見たポジショニングは、要は自分のブランドのレベルなんですから…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(人のサガ) 次の記事(パトリスのススメ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/267

トラックバック

» BIG TOMORROW from 成長の軌跡。そのムコウ側
BIG TOMORROW という雑誌の4月号に 「ビジネスノウハウが学べるブログ」 として、当ブログを取り上げていただきました。 (ちっちゃく ... [Read More]

コメント

雑誌掲載おめでとうございます。継続の賜物ですね。私も負けずに頑張るぞー!!

えっぱらさんの取材の数には負けますが、2年計画でブランディングを進めていこうと思っています。御互い頑張りましょう!

私も載せていただきました。
おかげで一気に来訪者が倍増しました。

高橋さんのブログの反響はいかがでしたか

来訪者は若干の増加でしょうか?それよりも本業の方の反響がありまして、数件お問い合わせを頂いております。ありがたい事です。

メディアを絡めた戦略は危険性も伴いますが、有効利用しない手はありません。これからも上手に利用していこうと思っています。

コメントする