トップ >> うまいもん >> そば茶屋 如庵

2006年02月14日

●そば茶屋 如庵

本日は大垣市のお客様のところへ訪問。そのついでに本巣市のお客様(新規)のところに訪問してきました。いやー、なんかどっしりと構えて貫禄があるお客様でした。色々な事を勉強されているようで、自社製品に大変な自信をお持ちでした。その自信はどこから来るのか…バックボーンを色々とヒヤリングしているうちに見えてきましたが、なるほどという感じ。これからネット戦略に力を入れて行きたいとの事でしたので、ご協力できるような関係を築きたいですね。

そば茶屋 如庵このお客様のところに訪問する途中になんだか雰囲気の良いお蕎麦屋さんを発見。ここでお昼を食べる事にしました。

本巣市の「そば茶屋 如庵」さんですが、道からちょっとはずれており隠れ家的な雰囲気のあるお蕎麦屋さんです。外観も素敵ですが中に入るともっと素敵でした。


雰囲気から予想していましたが、予想通り石臼挽きの自家製粉。こりゃ期待できます。どうも夜は予約制でコース料理になるようです。お昼のコースもあるみたいでしたが、とりあえず「せいろ」を頼んでみました。この寒いのに「せいろ」かよ…という突っ込みは無しです。^_^;

そば茶屋 如庵お蕎麦は織部焼きのお皿に載ってきました。運んできた方いわく「つなぎ1割ですぐのびちゃうからお早めにお召し上がり下さい」との事。言われなくても召し上がりますよ。すごくウマそうでもう待ちきれません。

結果は…やはりウマイ!僕の好きな固さとコシです。味もいい。蕎麦の香りが強くモチモチっとしています。いやー、いいお店を発見してしまいました。今度は鴨せいろでも頼んでみようかな?蕎麦がきも捨てがたいですね。

ちなみに「そば茶屋 如庵」はこの辺です。知らない土地ってこういう「食」を見つける楽しさもありますね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(情報漏えい) 次の記事(選択する力)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

相変わらず、忙しく飛び回っていますね。
ぬぉ!!お蕎麦屋さん!確かに雰囲気も良いですね。そば好きの高橋さんのことですから、期待できますね。
お〜、そういえば来月の定例会で大垣のソフトピアへ行くのでお昼はそこですまそうかな・・・
え〜、業務連絡です。侍さんごらんになっておりましたら、お昼はここでどうですか?

ウマかったっすよ〜。オススメできます。でも、ソフトピアからだとちょっと距離があるかもね?

はい!!そこで 啜ります(笑)

ちなみにお昼の営業時間は11:30〜14:00、夜は17:00〜20:00です。(夜は予約制)

水曜日と月末の火曜日は定休ですよ。

コメントする