トップ >> うまいもん >> うさぎ屋

2006年02月11日

●うさぎ屋

今日は税務署員の友人に来てもらい、確定申告の書類を作成しました。今年は便利になりましたねー…書類がWEB上で作れちゃうんです。e-Taxじゃないですよ。あれは電子申告・納税システムで事前の登録とかも要ります。

国税庁のホームページに「確定申告書等作成コーナー」ってのがあって、画面の指示に従って金額等を入力すれば確定申告書や青色申告決算書が作成できちゃうんです。(コレってもしかして昨年もあったのかなー?気付かなかっただけ?)

ちなみにここで作成した書類はプリンタで印刷してそのまま提出できます。手作業で書くよりもはるかに楽だし数字の間違いも無いし、こりゃ税理士も商売あがったりですね。税理士は税理士で他の付加価値をつけていかないとこれからどんどん厳しくなるでしょうね。

あ、税務署員の友人いわく、ここで作成した書類を提出する時は、必ず送られてきた書類(記入無しの白紙の書類)も一緒にホチキスで留めて提出してって言ってました。


うさぎ屋夕方からはその友人家族と、もう1家族呼んで江南市の「うさぎ屋」という居酒屋へ。創作居酒屋なんですがここが大人気のようで、なんとか予約が取れた状態です。行ってみたら確かに並んでました。

ここは何がいいかっていうと全室個室なんです。しかも戸が閉めれます。子連れ3家族なので戸が閉めれるってのはいいですね。個室の中も広いですし、久しぶりに子供をほったらかしで飲んでました。^_^;

他の部屋はどうなのかなー?僕らの部屋が広かっただけなのかな?ちなみに座敷もあるようですよ。

うさぎ屋で、肝心の料理の方はというと…これがバカウマ。どれも全てが美味しいんです。ハズレが無い!こりゃ流行るのもわかりますね。創作というだけあって変わったものが多いんだけど、どれもこれもがウマイんです。

ちなみにこの写真はなんとかサラダですが、こんなサラダ見た事あります?

うさぎ屋お酒の種類も多くて、居酒屋というよりダイニングバーという感じもしました。オシャレだしね。思わず飲みすぎちゃいましたよ。予算は一人4000円くらいかな?結構食って飲んでね。

あ、大人数で行った時は最後にパフェを食べる事をオススメします。大人数で行った時だけですよ。めちゃくちゃデカいパフェが出てきますから。

久しぶりに友人たちとまったりとした時を過ごす事が出来ました。たまには息抜きも必要ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(経験の差) 次の記事(五感で感じる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

うちのお客様も確定申告で忙しくて打ち合わせが進みません(泣)
まだまだ勉強することがたくさんあるなぁ〜。

追伸:え〜、次々回の「蕎麦会」会場が決まりですね。

確定申告は早く終わらせるに限りますね。僕はこれでホッと一安心してます。(油断して提出し忘れたりして…。^_^;)

うさぎ屋はバリバリ食べる人にはオススメできないかも?ちょこっとずつ出てくる感じです。ウマイんだけどね。…しかし、このまま行くと蕎麦と関係の無い世界になっていくなぁ。いよいよ改名が必要か?

コメントする