トップ >> 徒然なるままに… >> 大雪と停電

2005年12月23日

●大雪と停電

大雪今年の冬は大雪になりそうですね。今朝も昨日から降り続いた雪のせいで、あたり一面雪景色でした。20〜30cmくらい積もっていたかな?

朝から雪かきしてましたが、お昼にはほとんど溶けてしまいました。あの苦労は一体…。(>_<) でも、晴れたからいいようなものの、降り続いたら大変ですからね。リスクマネジメントの一環ですね。


困ったのは停電。犬山地区では8:00くらいから結構な時間停電していました。こういう時ってネット企業の弱さを露呈しますね。電気が無いと何にも出来ません。まぁこういうのも想定してサテライトオフィス方式を採用しているのですが…。

お昼までには復旧しましたが、結局停電の間は仕事が出来ませんでした。暖房も止まり非常に寒かったです。新潟の方々の気持ちが身にしみました。一昼夜の停電は耐えられません…というか、それだけの時間仕事が出来ないのは痛い。

年末年始で忙しい時期ですが、得てして想定外の事も起こりがちなもの。余裕を持って臨みたいですね。(気持ちにゆとりがあった方が仕事の進みも早いと思います。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ケーブルインターネット) 次の記事(メリークリスマス)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする