トップ >> 起業するには >> 挑戦し続ける事

2005年12月21日

●挑戦し続ける事

子供って成長が早いですよね。なんでもすぐに吸収するというか…。20代くらいの子でも少し会わないと見違えるくらい立派になっていたりもします。もちろん個人差はありますが…。

どこからが大人か?という線引きは難しいですが、大人になると成長が止まる人が多いです。もちろん成長し続ける人もいます。それは本人の意識の差でしょう。

例えば、自分で事業を起こし起業した人たちの目と、サラリーマンの人の目を見比べてみてください。輝きが違うと思います。

それは何故か?起業家は常に挑戦し続けているからです。


大人になって成長が止まるのは、挑戦する事をあきらめているからです。学ぶ事を面倒くさいと感じているからです。でも、挑戦する事、学ぶ事をやめた時に人は老い始めます。

人生を見切ってしまうと目が死にます。夢をなくすと心まで死んでしまいます。せめて夢だけでもなくさないように、挑戦し続けてみませんか?

人生死ぬまで勉強です。学ぶ事は多すぎます。学び尽くすという事は無いでしょう。そして人生は挑戦の連続です。挑戦をあきらめた時あなたの人生は止まるでしょう。あとは惰性で生きていくだけです。

大切なのは立ち止まらない事と、挑戦するのは怖いという気持ちを捨てる事です。いつまでたっても挑戦していたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一斤(いっこん)) 次の記事(ケーブルインターネット)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする