トップ >> うまいもん >> 嗜好の変化

2005年12月11日

●嗜好の変化

キッシュ本日は11月と12月に誕生日を迎える家族の誕生日パーテーでした。もちろん僕の誕生日も含まれています。なので少し我儘を言ってcarreのキッシュをホールで注文してもらいました。ここのキッシュはバカウマなんです。ちなみにホールで2400円でした。

実家に3家族が集合しお祝いしましたが、息子も非常に楽かったようです。今日はこのまま実家にお泊り。実家からブログ更新です。

夕飯はすき焼き。実は僕は若い頃すき焼きって嫌いだったんです。でも今は逆に大好きですね。このように嗜好が変わったものって結構あります。昔は好き嫌いが多かったんです…母は食事に苦労したと思います。(ゴメン!)


味覚の変化ってありますよね?お酒を飲むようになったためか、歳をとったためか、原因はよくわかりませんが、20代後半くらいからかなー?変わってきたのは。

脂っぽいものもあまり受け付けなくなりましたしね。昔は肉の脂身が大好きで、そればっかり好んで食べていたものですが、今は少ししか受け付けません。トロも大好きで、どれだけ食べても食べれた(贅沢?)もんですが、今は1貫くらいが丁度いいです。

野菜なんて昔全然食べなかったんです。おでんのダイコンとか煮物のにんじんとかジャガイモも嫌いでしたねー…でも今は大好物。逆に無いと怒ります。^_^; 生野菜も大好きになりました。

…でも、今も昔も食べられないものがあります。それはレーズン。実は息子もレーズンが大嫌い。葡萄は大好きなんですけどね…。好き嫌いも遺伝するのかなー?


アイスケーキちなみにケーキは僕の好みでアイスケーキでした。たまにはアイスのケーキもウマイ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(挑戦と妥協) 次の記事(好きな事で起業する)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする