トップ >> 想いを語るコラム >> 毎日書く

2005年12月07日

●毎日書く

毎日ブログを書く、1日1回文章を考えるという事はライティングの技術を磨く上で非常に有効です。皆様にも是非オススメします。

自分の考えを文章にするとお客様に訴えたい事を反芻する事が出来ますし、腑に落ちますのでお客様にスラスラっと説明が出来るようにもなります。自分自身の考えの見直しにもなりますし、文章にしてみると適合性が取れていない箇所が発見できたりもします。

ちなみにアウトプットとインプットはどちらも大切ですが、どちらかというとアウトプットの方が大事かもしれません。アウトプットの何が特に大事かって言うと「継続」する事が大事です。


見ている人なんて居ない、居たって数人では?と思う事もあるかもしれません。でも一人でも見ていただければいいと思うんです。その一人に訴えればいいんです。一人だって重要な見込み客です。もしかしたら優良見込み客かもしれません。

確かに「書く」という事は「話す」事よりも大変です。でも、その大変な事を成す事によりきっと今より成長できるでしょう。何より「書く」能力と言うのは色々な事に応用がききます。

ホームページだってセールスレターだってそうです。お客様への返信メールだってニュースレターやお礼状だってそうです。何より書く力が必要になります。そして書く力を持っている人は成約率が高いです。だってお客様に文章で訴える力があるのだから。

話す力よりも書く力を高めてみませんか?きっと今より一段高い世界が見えてくると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(マクロメディアとアドビ) 次の記事(お客様の背中を押す)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする