トップ >> うまいもん >> 神戸出張

2005年12月02日

●神戸出張

神戸のお客様のところへ出張です。

車で行ったのですが高速で往復7時間かかります。…実はこれモノゴトを考えるのには最適な時間なんですね。(考え事しながら運転しちゃ危ないですが…。^_^;)日々の仕事に追われ、なかなかまとまった時間が取れない中で、弊社の次期戦略もじっくりと練る事ができました。

そういえばハイカ(ハイウエィカード)廃止なんですね。知りませんでした。小牧から神戸(京橋)までは往復きっちり10500円で、10000円分のハイカを買えば10500円分使えるので丁度良かったんですが廃止だそうです。ETCに移行させる戦略なんでしょうか…?


神戸 味鉄さて、お客様のところへは10:00につき総勢7台のPCのメンテナンスとセキュリティチェックをしてきました。昼食30分を抜いて18:00まで画面とにらめっこでした…。さすがに疲れました。

夜はお客様と共に神戸牛の黒部和牛を食べてきました。味鉄という1頭丸ごと仕入れしているお店ですが、めちゃくちゃウマかったです。


神戸 味鉄薄い鍋のような鉄板で焼くのですが、「最初は肉のうまみを味わうために素焼きで食べて」と言われ、普通の焼肉のように焼いていたんですが、「この肉は生でも食べれるからさっと両面を炙る程度でいい」って怒られちゃいました…。高い肉を焼いたことが無いからわかんないんですね…。^_^;

さっと炙って、ぱらぱらっと塩をふって食すと、これがバカウマ。まさに肉の味って感じです。新鮮な肉じゃないと味わえない味ですね。アメリカ産牛は新鮮であるほど怖いんですが、ここのは和牛ですし鼻紋付きの証明書が店内に貼ってあるので安心です。

神戸 味鉄んで、次に出てきた味付け肉もめちゃウマ。酒が進みます。最後のうどんも同じような味付けなのですが、これはここでしか食べられない味ですね。ちょっと高めですが又来てみたいと思いました。

その後、近くのBARへ移動しましたが神戸は飲むところに困らないですね。雰囲気で言うと名古屋の新栄みたいな感じです。BARでは珍しいカクテルをママさんが作ってくれました。「チャイナブルー」というカクテルでDITAというライチのお酒をベースにしたものです。飲みやすくおいしかったです。

0:00くらいまで飲んでました…。たまにはいいですよね?^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(人間の脳) 次の記事(Happy?Birthday)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする