トップ >> 想いを語るコラム >> 楽する必要性

2005年11月09日

●楽する必要性

成功するためには努力だけではダメです。もちろん努力は必要ですが、努力だけじゃなくていかに楽しようと思うかも大切です。

楽できるツール、サービスを提供しているところというのは大きく成功しています。世の中には不平不満を持っている人達がたくさん居て、その不満のポイントを改善できればそれは大きなビジネスになります。

そして、世の中のほとんどの人は「ナマケモノ」ですから、楽できる便利なツールがあればどんどん使います。

要は考え方の転換なんですね。サービルを利用する方にまわるか、提供する方にまわるか。


不便な事の解消は商売になります。でも、面倒くささの解消の方が商売になります。同じような事なんですが…。

人はいかに自分が楽するか、効率よく作業できるか、手間や時間をかけずに済むかを考えています。そして、それに答える事が出来るツールやサービスは爆発的に普及する可能性があります。インターネットの普及のようにね。

あなたの「楽しよう」という意識が新しい商品やサービスを生むかもしれません。そして、もしかしたらそれは多くの人が待ち望んでいるものかもしれません。

あなたは楽したいですか?楽しようとしていますか?自分が楽するだけじゃなくて、それを他の人に提供できるかどうかを考えてみると面白いかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(お客様より) 次の記事(テレビの弊害)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする