トップ >> 起業するには >> 人は人の影響を受ける

2005年11月05日

●人は人の影響を受ける

おおやまホルモン今日は起業予定の友人とビジネスミーティング…というか呑んで突っ込んだ話をしてきました。今日のお店は「おおやまホルモン」愛知県一宮を中心に事業展開するホルモン専門焼肉店です。脂がのったホルモンを食べてきました。ウマイ!ちょっと割高だけど…。

相談に乗って欲しい事があるから時間を作って欲しいと言われ、なんとか今日の分の仕事を終わらせて無理やり時間を作りました。

11月起業予定だったのを4月にずらすとの事。そのかわり事業計画が以前聞いた時よりもかなり固まっていました。あとは戦略のみ。もちろんフルパワーで支援させてもらいますけどね…。


しかし、僕の周りにはお客さん然り、友人然り起業する人が多い。人は人に影響されると言いますが確かにそうなのかも?類は人を呼ぶのか、同じ臭いのする人のところに自然と集まってくるのか?確かに同じ意識を持つ人は居心地がいいからねー…。


「人は周りの人の影響を受ける」と言われます。

あなたの人生の中であなたを取り巻く人たちは時代と共に変わってきていると思います。そしてあなた自身もその時々で影響を受けていませんでしたか?

人は人の影響を必ず受けます。周りの人の影響というものは大きいものなのです。

例えば起業したいと思ったとします。その時に、既に起業をしている人たちに囲まれて、意識レベルを高く保って過ごすのと、起業に否定的な人たちに囲まれて「やめろやめろ」と言われ続けて過ごすのでは結果が全然違ってきます。

そして、あなたはそのどちらも選ぶ事が出来ます。理解の無い人たちの中で過ごすか、意識レベルの高い人たちの中で自分を高めるか?自分を置く場というものも結構重要だったりします。

あなたはどんな人に影響を受けたいですか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自分から動く) 次の記事(効果測定してますか?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする