トップ >> 経営者に必要な事 >> スウェルキャッチ!

2005年11月02日

●スウェルキャッチ!

スウェルキャッチという言葉を知っていますか?サーフィンをする人はご存知かもしれませんね。これは「波を捕らえる」という意味で使われる言葉です。

最近、これは大事ではないかと思い始めてきました。ビジネスにも人生にも、何事にも波があります。そして波というものはうまく捕まえる事が出来れば、その効果は2重にも3重にもなる気がしています。


調子がいいときも、ただ単に「最近調子がいいなー」と思うだけでなく、調子がいいと思ったらそれを利用してオフェンシブな戦略を練るのも一つの手ではないでしょうか?

波を見抜く事も事業主として大切なスキルなのでは?と思い始めています。そしてそれを利用する事ができるようになれば最高ですね。

実は波を見抜くヒントは「人」にあります。勢いのある人の周りには自然と人が集まります。これは自分に波があるかどうかの指標になるのではないでしょうか?

まずは「波を見抜く」ように心がけ、そして「スウェルキャッチ(波を捕らえる)」が出来るようになりましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ターゲットを絞り込む) 次の記事(インフルエンザ予防接種の裏情報)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする