トップ >> 徒然なるままに… >> 世間は狭い

2005年10月29日

●世間は狭い

今日は嫁さんの従兄弟の結婚式で、僕も夜から嫁さんの親族が集まる会に参加してきました。親族が経営するお店に行ったのですが、結構広かったです。(坂祝の「たく」というお店です。近くの方は行ってあげて下さい。)

体調があまり優れなかったので飲みは控えたつもりなんですが、結構飲まされました…。相当のドンちゃん騒ぎでしたが、ああいう雰囲気は好きです。


しかし、以前独立すると話を聞いた時はやっていけるのか心配でしたが、その心配も何のその。意外と流行っているようです。近くに本格的な蕎麦屋さん(深萱ふーど)があるのですが、うまく棲み分けが出来ているようです。

確かに料理も美味しかった。元々料理とは関係の無い人なのに、あの出汁の美味さはなんなんだろう…?あの味ならやっていけるかも?


ひとつ驚いた事は、弊社のお客さんの娘さんと、このお店を経営している親族の息子さんが同級生で同じクラスだった事です。同じ坂祝町なので有り得ると言えば有り得るのですが、ちょっとビックリ。いずれにしても世間は狭い。

実はお客さん絡みでは、このような偶然はよくあって、某建設会社は祖父の代からの付き合い(祖父は大工の棟梁でした)という事が判明しております。某派遣会社の社員はうちのスタッフの嫁さんの同級生でした。

狭い範囲で仕事をしているとこういう事もありますね。特に弊社の場合は地域密着型の展開をしていますので、今後もこのようなケースは増えていくでしょう。どこで誰に見られているかわかりません。しっかりと仕事していきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(経済的収入と心理的収入) 次の記事(性善説と性悪説)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする