トップ >> 徒然なるままに… >> あっという間の3年

2005年10月11日

●あっという間の3年

誕生日ケーキ今日は息子の誕生日です。今日は家族3人だけでささやかにお祝い。

息子もわかっているらしく、昨日までは「まだ3歳じゃないよ」って言ってたのに、今日は「もう3歳」って言ってます。

よく「仕事」と「家族」を天秤にかける人がいますが、これは比べる次元が違いますね。比較できるものでもないし、どちらが上というものでもないです。

でも、どうしてもどちらかを取れと言われたら、僕は家族を取ります。事業家として間違っているかもしれないけど…。自分のポリシーとして、家族あっての仕事だと思ってますから、第一は家族なんですね。やっぱり。


仕事はいくらでも変えられますが家族は変えられませんし、ビジネスでどれだけ成功したとしても一家離散じゃ何もうれしく無いですよね。やはり将来の幸せは家族と共につかみたいです。

…とは言っても、最近は仕事に追われてなかなか家族サービスが出来ていません。創業時期は仕方が無いといっても少し心配です…。

起業して1年少し…今までやってこれたのは家族の協力のおかげです。これからはもう少しON/OFFの使い分けを上手に出来るようにしたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(アナログ回帰) 次の記事(嫌とは言わせない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする