トップ >> 起業するには >> 0から1と1から100

2005年09月27日

●0から1と1から100

何事も物事を始める時は「無」から「有」を生み出すのが一番大変です。つまり「0」から「1」ですね。

反対に一度動き出してしまえば、「1」になってしまえば、それを「2」にするのも「100」にするのも、必要な力って実はあまり変わりません。

「0」から「1」が一番大変なんです。でもこのハードルを越えるとすごく楽になります。


何かやろうと思ってもなかなか踏ん切りがつかない、動き出せない人も多いのではないでしょうか?ここが「0」から進めない理由なんです。特に頭で色々考えちゃう人。でも頭の中の「シュミレーション」と「実際」はかなりのギャップがありますよ。まずはとにかく「やってみる」事が大切です。

方向性が間違っていたら「動き出した後で」軌道修正すればいいんです。成果が出なかったら「動き出した後で」試行錯誤すればいいんです。

まずは「動き出す」事が大切です。初めの一歩ですね。歩み始めれば後で色々付いてきます。逆に歩み始めなければ分からない事の方が多いかもしれません。

「無」から「有」を生み出す事を経験して見ませんか?それは絶対にあなたの糧になります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(売れる仕組みを学ぶ) 次の記事(携帯TVの正と負)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする