トップ >> 売れるホームページ作成 >> ホームページ担当者に必要な事

2005年09月08日

●ホームページ担当者に必要な事

ショップ運営者やホームページ担当者に最低限必要な事は何か?

それはなにかと言ったら、一番大切なのはマメさと答えています。同じ情熱、同じ能力を持ってホームページに取り組んでいる場合、差が出るのはマメさです。

ホームページを運営していく上で、最も大切なのはホームページを作成した後です。いくら良いホームページを作っても更新されないのでは意味はありません。

ホームページというものは常に新しい情報、新鮮な情報を載せている事を求められます。古い情報が載っているとそれだけでサイト全体の信憑性が疑われてしまいます。


私どものお客様でもこの差は顕著に出ています。

どこのお客様も反応は出ていますが、反応の出方が違います。やはりマメな方が担当しているホームページは反応がいいです。我々がベストと思い指示した事もすぐに実践してくれます。すぐ動くという事は結果が出るのも早いです。

中には「忙しくなかなかできない」と言い訳されるお客様も多いです。でも、忙しいのは当たり前なんですよね。その中でできるかどうか、やろうと思うかどうか、が重要なんです。

忙しさは理由になりません。ホームページの反応がよくなるにつれて忙しさも倍増していきますよ。その中で動けるかどうかなんです。タイムマネジメントにも関わってくるかもしれませんね。


あ、あと素直さもあるといいです。私どもの場合、我々が蓄積したドゥハウ(ノウハウじゃないですよ。実践で得たドゥハウです。)を惜しみなく提供します。普通の人から見たら中には「えっ?」と思うものもあります。でもそれを素直に実践できるかどうかがひとつの境目です。素直に実践できる人が運営しているホームページというのは成長率がすばらしいです。

なんでもそうですが、一応その分野のプロが進めている事は、何も言わずにとりあえずやってみる事です。少なくともあなたよりはその分野の経験があるのですから。(「一日の長」とはよく言ったものです。)間違っていると思えば実践した後で批判すればいいんです。


基本的にホームページ作成会社は運営の半分程度しか力になれません。ホームページを運営していくためには担当者の熱意、努力、マメさが必ず必要になってきます。

忙しいのは分かっています。その中でどう動くか?これが重要です。

これはホームページ運営だけでなく、仕事を進めていく上で非常に大切な事ですが、「忙しいから動けない」のではなくて「忙しいからどう動こう」と考える事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Happy Birthday Google !) 次の記事(メモを持ち歩く)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする