トップ >> 徒然なるままに… >> いま、会いにゆきます

2005年08月27日

●いま、会いにゆきます

会いたいなと思ってた人にもしかしたら会えるかもしれません。

その人はメールマガジンの発行者で、勝手ながら僕と近い感覚を持っていると感じている方です。メルマガも多数購読していますが、隅々まで精読しているのはその人のメルマガと他2,3誌くらいです。

静岡の方なのですが、メルマガ内でビジネスミーティング(というか飲み会)のお誘いがあり、早速食らいついてみました。


遠いですし、他にもこのようなお誘いはありますが、普通だったら参加しません。…というかできません。

でも、いつか会いたいな、一度話してみたいなという人だったので、思わず反応してしまいました。深く考えてなかったんですが、行けるかどうかは分かりません。仕事もたまっているので…。


会いたい人に会いに行くのは、ためらってはいけません。きっとそこから何かが生まれます。会って損するという事はありません。自分の感覚を信じて下さい。あなたが会ってみたいと感じたら、きっとそれは正しいはずです。(概して、そういうものが人生に必要な出会いであったりします。)

人間の印象は第一印象で決まる事が多いです。でも、メルマガやHPを介してでも、長い間接してきた印象というものは間違いの無いものが多いです。長い間接していると自が出てきますからね。行間からも素の部分が見え隠れするようになります。(完全に演じ切る人も居ますけど…。)


僕の場合、まだ会えるかどうかは分かりません。仕事の都合ですね。でも、最近は「願えば叶う」というのを実感しているので、これも叶うのではないかと…。

あなたも会いたいなと感じる人が居たらまずは行動してみましょう。メールを出してみるのもいいと思います。きっとそこから、何か新しい事があなたの中で始まるはずです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(歳のせい?) 次の記事(ありがとう)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする